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フリーゲームやボイスドラマを作成しているあなたに。 歌ってみたのMIX依頼の実績も記録していきます。
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    HN:
    ジラルダ
    性別:
    男性
    職業:
    Youtuber・フリー音声素材屋さん
    趣味:
    ゲーム実況プレイ・写真・作編曲・MIX師
    自己紹介:
    主にYOUTUBEで実況プレイを楽しんでいるわんこ。
    フリーボイスでフリーゲーム・インディーズゲームやボイスドラマを作成している人の力になりたいと思ってこのブログを立ち上げた。

    2024/10/05現在
    累計:1172ボイス
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    【MIX】イリヤイリヤ【まとめ】


    お久しぶりです、ジラルダです。

    家の前がガス管工事をしているので、なかなか収録ができません。

    今回はkoebuとニコニコ動画に投稿した「イリヤイリヤ」のMIXについてです。


    拍手[1回]





    今回、イリヤイリヤでは前半部分をケロケロボイス・中盤あたりから普通の歌声ですね。

    ではまずREAPERさんでの作業画面を見ていただきましょう。





    見た感じよくわからないかもしれませんが、今回重要な部分はReverbの部分。

    リバーブ(エコー)の方法で触れた、リバーブトラックへのSendは行っておりません。

    よく見てもらうとわかるのですが、6トラック目の「Reverbレンタリング済み」ってあるじゃないですか。

    そこが今回のリバーブです。

    リバーブを加工したいので、リバーブトラックだけ一度「レンタリング(音楽ファイルにする)しました。

    加工する場所は、一度音が消えるように感じるこの部分。





    最後の盛り上がり部分「遥か~」の盛り上がり部分です。

    そこを一瞬リバーブと元の声を切ることによって、「か」の部分のインパクトを強めています






    他の部分はこの技法を使っています。


    ディスト―ション

     ケロケロ部分の声を歪ませる


    サラウンド

     左右声を少しずらすことで立体的に印象的に聴こえるようにする。
     一番わかりやすいのは、「愛してる」の部分。
     高音と低音を左右逆に少しずらしています。
     


    ポイントはそんなところかしらねー。

    何か他に気になることがあったらお答えします!
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